新型コロナ闘病記 6

2021年9月12日(日)

38.9度から下がらない。
でも、熱があろうがなかろうがしんどくないのだから、新型コロナって変な病気。
そして、病人だから当たり前なんだけど、やる事がなくて暇だわ。
そんなに寝てばっかもいられないし。
8時過ぎに放送があり、食事。
お腹は減っているのに食欲はない。
ご飯が美味しくないのもあるけど、やっぱり病気のせいだろうな。
困ったもんだ。
9時40分頃に看護士さんさんから連絡があり、薬を処方してもらえるかもしれないとの事。
ありがたい。
ちなみに、この時も38.9度あった。
10時半頃に看護士さんから連絡があり、310の診察室へ。
オンライン診療でカロナールを処方してもらえる事に。
朝、昼、夜、寝る前に飲むようだ。
抗体カクテル療法も効くと聞けたので、楽しみだ。
11時半頃、チョコを食べる。
あまり甘く感じず、苦みが強い。
味覚障害か?
この時の体温は38.5度。
酸素は90。
これはヤバい。
12時半頃に昼食。
しかし、動いてないし食べられない。
頑張って食べたが、残してしまう。
薬局から電話あり。
薬を処方してくれるとの事。
体温は、37.6度。
酸素は95。
13時13分、カクテルセンターから電話があり、13時40分になったとの事。
パルスオキシメータと同意書が必要らしい。
13時37分に電話があり、43分くらいに到着し、点滴を受ける。
最初の針は痛いが、あとはジッとしているだけ。
14時18分、点滴が終了し、30分このまま待機との事だったけど、32分に針を抜き、37分に終了。
40分、部屋に戻る。
15時26分、熱を計ると36.8度。
久しぶりの6度代に感動した。
だけど、17時17分に計った時には37.5度あり、ガックリ。
18時過ぎに食事。
正直、食べられない。
それでも薬を飲む為に無理矢理詰め込む。
18時50分に計ったところ、38.5度の酸素は95。
食事後、すぐ就寝。
0時45分に目覚め、計ると39.4度と酸素は98。
熱、下がらないなぁ~。