新型コロナ闘病記 4

2021年9月10日(金)

とりあえず、会社が今日の体温を教えて欲しいと言われていたので電話する。
37.7度。
まあ、こんなもんか。
報告した後、今まで熱がある(から倦怠感もある)くらいだったのだけど、喉が痛くなってきた。
なので、「これはもしかしたら陰性なのでは?」と甘い期待をしていたが、昼過ぎの病院からの電話であっさり砕かれる。
陽性。
…と言われても熱が高いだけで、変な言い方になるけど知らない人が見たらわからないと思う。
咳も出ないし。
それに発熱したら普通は寒気を感じるんだろうけど、始終暑いくらいだし。
ワクチンを1回接種しているけど、それと関係あるのかな?
それでもまあ、陽性は陽性。
同居している父親は濃厚接触者になるし、「自宅療養は避けたいな」と思う。
保健所からの電話を待って会社に連絡しようとしたら、向こうから掛かってきた。
せっかちだな。
でもまあ、向こうも向こうで消毒とかの関係があるんだろうかれ仕方ないけど。
ただまあ、「会社の電話のせいで保健所からの連絡が遅れたら嫌だなぁ」とは思ったけど。
夕方近くになって保健所からの連絡があり、身長や体重、持病などを訊かれた上で、「どうしたいか?」を尋ねられる。
とりあえず、「高齢の父親が心配なので自分を隔離して欲しい事」を告げる。
いったんここで電話を終え、その10分後くらいに「抗体カクテル療法を受けたいか?」を尋ねられる。
せっかくなので「受けたい」と答えると、それが受けられるホテルを探してみるとの事。
ただ、数が限られているので、どうなるのかはわからないとも言われた。
ただ、基礎疾患がありBMIも高いので、自宅療養にはならず、ホテルにはなるだろうと。
この日は、なかなか眠れなかった。
2時過ぎ就寝。
最高体温は38.8度。
最低体温は37.0度。